お尻が汚い 黒ずみをなくし、憧れの美尻を手に入れたい!

お尻が汚く黒ずみで悩んでいる人って意外と多いかもしれませんね。

お尻の黒ずみの原因

下着などによるお尻の摩擦

ターンオーバーの乱れ

お尻のかぶれ、炎症

ホルモンバランスの変化

など色々考えられますが

お尻の黒ずみは、メラニン色素沈着によって起こります。

お尻の黒ずみが気になる場合は、往々にしてザラつきも起こっています。

黒ずみとザラつきは同じ理由により起きていると思われます。

お尻の黒ずみとなるとどうしても汚いようなイメージがあって
相談しづらいですよね。

色素沈着は清潔や不潔という話とは全く関係なく、

上記のような原因があるので

正しい対策をとっていれば色素沈着はキレイさっぱりと

別れを告げられると思います。